ワンデーショッパー

 本日、学院生がやっているワンデーショッパーに行ってきました!今日は風もあって、非常に寒かったにも関わらず、みんな頑張っていて、本当に偉い!と思いました。自分たちではじめたことを最後までやり遂げる強さ、を感じました。恐らく、彼らは既に周りの学院生よりも一歩も二歩も先を歩んでいるんだろうなぁ〜。どうしたら、そんな風に変われるんだろうか。「チャンスがあったから」なのか、「チャンスを活かしたから」なのか、それとも「惰性でやっているだけ」なのか、そのいずれでもないのか、分からないが、続けているという事実が、彼らの成長を反映しているものだと思う。
  
 今日は、本当にお疲れ様でした。