グアム

先日、グアムに行きました!
  
ご紹介したいと思います。
  
日本は寒いというのに、グアムは夏。
 

   
まずは、空港からバスで移動。
  

  
グアムへ行った目的は、もちろんカンファレンス。
   

   
いろいろな国から大勢の参加者がきていました。
  




   
カンファレンスは、盛況のうちに終わりました。
  
新しい知り合いもできました。
  
やはり積極的に話をすることって大切ですね。
(英語はもっと勉強しないといけないですが…)
  
さて、
カンファレンスの様子だけではちょっぴり寂しい(真面目にやっていたということもあり写真もほとんどない)ので、余った時間でついでに回ったグアムの写真もupしますね。
  

【宿泊したホテルからの眺め】
  

【海の色がまるで違う】
  

【青色の海が綺麗】
  




























【夕日が綺麗でした!】



【夕日の映えるビーチ】





最終日はグアム大学に行きました。



【農学と生命科学部の建物】



【海洋研究所】



経営学部の建物】



【建物の内部】











グアム大学の先生に連れられて、メモリアル・パークに行きました。








ラッテストーンと呼ばれるもので、下の写真にあるように柱として使われていたようです。







こちら(↓)は、旧日本軍が掘った洞窟です。






【洞窟の内部は結構広かった】







グアムは海がとっても綺麗なところでした。


今度は遊びで行きたい。