古戦場公園のサクラ



 学院の近くにある古戦場公園にお花見に行きました!





 春の陽気というよりも、暑い!って表現したくなるようなとても暖かな午後の日差しの下、お弁当と花見団子を食べながらゆったり過ごしました。





 満開のサクラです!





 春の青空と桜のピンク色のコントラストが素晴らしい。





 この日は、学校の始業式だったらしく、近くの小学生が公園に遊びに来ていて、一緒に行った学院生がもて遊ばれていました。帰る際に、「もっと一緒に遊びたい」って純粋な小学生の子たちから言われると、もっといてあげたかった気もしましたが、次の時限が始まる前に学院に戻らないといけなかったので、帰りました(残念)。






 ついでに夕日に映える桜も一枚。





 昼間は暑いくらいでしたが、日が沈みかけてくるとやはりまだまだ肌寒いですよね。寒暖の差が激しいですので、体調にはお気をつけ下さい。
 この時期は、新生活をスタートさせている方も多いのではないでしょうか。早めに生活のリズムを作りましょう。規則正しい生活が一番です。