参考文献

 ちょっと古い本ですが、こんな本が読んでいて参考になるかもしれません。この種の本の新しいものがあったら、もっと読みたいですね。
  

  
【詳細説明】

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
写メール、アサヒ本生、LUMIXなどなど、未曽有の不況にあえぐ日本で圧倒的勝ち組となった商品は、果たして誰が、どのような戦略のもとに生み出したのであろうか。そして商品の企画から誕生、ヒットに至る過程においては、どのようなドラマがあったのであろうか。克明な取材を通して見えてくる驚愕の事実。普段、決して知ることのできない事実が、いま明らかになる。

【目次】(「BOOK」データベースより)
1 トヨタ自動車エスティマハイブリッド/2 J-フォン、写メール/3 アサヒビールアサヒ本生/4 マツダプレマシー/5 資生堂、イニシオ、ボディークリエイター/6 松下電器産業、LUMIX/7 大戸屋、ごはん処/8 ソニー、バイオW/9 KDDI、CDMA2000 1x/10 はなまるうどん/11 三洋電機、トップオープンドラム式洗濯乾燥機/12 麦の穂、ビアード・パパの作りたて工房