参考文献



今日はとても偶然の出会いがあった。



なにも打合せも連絡も取っていないにもかかわらず、バッタリ遭遇したのだ。
こんなことってあるのかなぁ〜って思いくらい驚きました。



そういえば、先日メールで連絡したちょうどその日の朝に、「そういえば、どうしてるんだろうか」って、通勤電車の中で思ったと言っていた。


こんな偶然が続くと、縁があるんだなぁ(あったんだなぁ)って改めて思ったりします。




それから、話は全く違うけど、嬉しい出来事もありました。
それはなんと将来の道が決まったという連絡を知人からもらったことです。


おめでとうです。


「やりたいことは何か」「やりたいことをすればいい」ってヒトは言うけど、やりたいことって言われても、答えるのは簡単じゃない。もちろん、やりたいことが全くない訳ではないけど、やりたいこと=やれること、ではないこともある。


例えば、有名人になりたいとか、ノベール賞をとりたいとか、言っても簡単ではないですよね。



そんな中、将来の道が決まったという報告は、とても喜ばしい。



こころがホッコリしました。



決めたことを崩さずに、是非、実現してもらいたいものです。






さて、
今日の買わなければと思った本を参考文献として紹介します。


ちょっと高めの本で、買おうかどうか、迷っていますが、たぶん買います。



制度的企業家

制度的企業家




興味があれば是非。