最近はアクティブラーニングが流行っている。



学院でも力を入れています。アクティブラーニング。



ひとはもともとアクティブ・ラーナー!: 未来を育てる高校の授業づくり

ひとはもともとアクティブ・ラーナー!: 未来を育てる高校の授業づくり



学習はもともと能動的なものなのに・・・と思っていましたが、こんな本があったんですね。


ボタンがあったら押してみたい。知らないものがあったら、さわってみたい。そんな好奇心旺盛な子供がいつの間にか、大きくなると大人しくなる。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


大人って、大人しい人が大人なのでしょうかね。



大人だっていろいろチャレンジしたい。



どんどんチャレンジする気持ちを忘れないようにしたいものですね。



ポジティブ思考でみんな幸せになろう。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス