from サンフランシスコ

学院のみなさん、こんにちわ!
 
今日から新年度のはじまりですね。
入学や進級などをして、心を新たにしているところでしょう。
 
さて、かく言う自分も今年度は学院から離れ、在外研究に行くこととなりました。
 
4月1日の午後4時に日本を断ち、いざアメリカへ。
 

 
4月1日の午前9時にサンフランシスコに到着しました!
 
なんとまあ、時間が戻ってしまっています。
太平洋を日本からアメリカへと渡ると、日付変更線を越えるのでそういうことが起きるのですね。
頭では分かっていましたが、体験すると体は大変です。 
 
だって、現地時間が午前9時といっても、日本時間では4月2日の午前2時ですから...
 
それから、朝だということで、睡眠もとらず、早速、市内の視察へ!
 
 
サンフランシスコといえば、やっぱり外せないのが、
ゴールデン:ゲート:ブリッジ金門橋)でしょう!
 

 
とても素晴らしいところでした。
 
ではまた。