from サンフランシスコ

 
サンフランシスコと言えば、ゴールデン・ゲート・ブリッジと並んで有名なものがもう1つありますよね。
 
そうです。
 
ケーブルカーです!
 

 
サンフランシスコには、たくさんの丘があるため、非常に高低さが激しく、ちょっとの距離でも乗り物が必要になります。
 
このような事情から発達したのが、サンフランシスコ名物のケーブルカーです。名物と言っても、現代では、ケーブルカーはかなり廃れ、ほとんど観光用に残っていると言っていいような状態にあります。
(ほとんどがバスと電車に代わってしまっています) 
 


 
サンフランシスコへお越しの際は、是非一度乗ってみて下さい。
かなり急な坂を昇り降りするので、とても爽快です。
 
 
ではまた!