知らない世界を見た!?

 22日(金)からメモリアルデー祝日である25日(月)にかけてサンノゼコンベンションセンターFanimeCon 2009が開催されました。


 恥ずかしながら(?)この種のイベントに日本では行ったことがなかったので、どのようなイベントなのかいまいちわからなかったのですが、イベント会場であるコンベンションセンターまで徒歩で行ける範囲内に住んでいるので、ちょっと覗いてきました!!


 すると、そこにはこれまで体験したことのない世界がありました...
(知らない方がいいかもしれないので、興味のある方のみ以下覗いて下さい)
正直、とても驚きました!


これほど日本のアニメがアメリカで人気があるとは...



NARUTOのコスプレ



マクロスFRONTIERのコスプレ



エア・ギアのコスプレ


こちら(↓)キャラクターは全く知らなかったので、後で調べたところ「天元突破グレンガラン」というアニメのヨーコという人物のようです。

上下とも同じキャラクターのコスプレ

狙い撃ちされそうになりました...(^_^;)



イベントの参加者は、仲間でポーズを決めたり、お互いに写真やビデオを取り合ったりしていました。
これまで知らなかった世界を少しばかり覗いた気がしました。