LA(その1)

先輩がロス(UCLA)に在外研究で、今年の4月から滞在しているので、会いに行ってきました!
  
Google Mapの検索によると、サンノゼからロスまでは、車で約330マイルで、所要時間は5時間半程。
  
空路も考えましたが、たぶん米国滞在中でなければ陸路でいくことはできないだろうし、半日、運転すれば着けると気楽な気持ちで下のようなコースを辿って行くことにしました。
  

  
ルート5という道を南下したのですが、とにかく真直ぐな道で、まわりには広大な農地が広がっているという風景がずっと続くという(最初のうちは、アメリカ農業はスゴい!って思って見ていましたが)退屈な走行でした。
  
平坦な道が延々と続いた後、ロスに入る直前に小高い山々を越えました。この山道を越えるのに、多くのトラックは大変な様子で、山越え前にトラックの重量チェック場があったのが頷けました。
 
ロスに入ると、片側6車線の高速道路が張り巡らされているにも関わらず、渋滞をしていたり、サンノゼのようにゆったりと建物が建っているのではなく非常に込み合った感じで建っており、都会っぽさを感じました。
  
  

(ちょっと霞んでいますがHollywoodサイン)
  
これから何回か(のエントリー)にわたって、ロスでの出来事を紹介していきたいと思っています。
 
乞うご期待!!(つづく)