こんなところで食事会!?

 
 下の写真を見て下さい。
   

  
 ピンク色のテーブルクロスの上に、ワイングラスが置かれ、何やら食事会の準備をしているようでした。
  
 「準備しているようでした」というのはどういうことかというと、たまたま通りかかったら、こんな光景を目の当たりにしたってことです。
  
 単に、ピンクのテーブルクロスで食事会というだけなら(そんなに驚く話でもないので)紹介することはないのですが・・・
  
 問題は場所です。
  
 「こんなところで…まさか!?」という感じでした。
  
 「誰がこんなところで食事会をしようと考えるのか」とか、「誰が主催なのだろうか」と、考えてしまいました。
  
 だって、ここは、

 ユニオンスクエアなんですから!



  
 ユニオンスクエアといえば、サンフランシスコの中心にある広場で、公共の施設。その中央に透明なテントを張って、その中で堂々と食事会を催すというのはかなりのステータスの人たちの集まりなんでしょうね、きっと。
  
 こんな食事会に呼ばれてみたいものだ…