エアショー in リノ

 
 先日、リノにエアショーを見に行ってきました。
 

  
 リノはネバダになります。4月にカリフォルニア州に来てから初めて州を出ました。地図でもお分かりのように、サンノゼからはとっても遠く、車で5時間くらいかかりました。
  
  
 エアショーでもっとも興奮したのが、ブルー・エンジェルスです。
  

  
 ブルー・エンジェルスは、軍の広報活動のために編成された特別部隊。
  
 非常にかっこよく、子供たちの憧れの的です。ブルー・エンジェルスに憧れて入隊する人も少なくないとか。実際、広報活動に役立っているようです。
   

 
   
 2機がすれすれを飛行して行きます(↓)
  

  
  
 垂直に急上昇していったと思ったら、上空で一回転(↓)
  

  
 乗っている飛行士は、どんな気分なんだろうか。まさに命がけ。
 
 でも見ている方は、とっても楽しめました。
 
 ブルー・エンジェルスのオフィシャル・サイトはこちら