ジョシュア・ツリー国立公園(1/2)

  
 ロサンゼルス空港でレンタカーを借り、東に向かって走ること3時間、ようやくジョシュア・ツリー国立公園に到着しました。


  
 公園内には、ジョシュア・ツリーと呼ばれる変わった植物(=ツリー(tree)という名前が付いているのに本当は「木」ではないらしい)がいっぱい立っていました。
  

  
 松のような感じもしますが、そうでもないような・・・
  
 なんか変わった、みたこともない植物です。
  
  
 こちら(↓)では、また変わったカワイイ背丈のものがいっぱい。
  

   
 小さいのに「触ると危険」という注意書きの看板が立っていました。
  
  
 少し行くと、今度はまた雰囲気が変わって、一面岩だらけの地帯が現れてきました。
  
 ジャンボ・ロックです。
  

  
 岩の中ほどに、人が小さく写っているのがわかりますか?
  
  
 ホント、驚くほど大きな岩でした。
  

  
 下の写真(↓)の岩は、なんか手に見えませんか。
   

  
 ファイトー!!!って感じ(^O^)/  
  
(つづく)