ワイナリー in LA

 
 ジョシュア・ツリー国立公園に行った翌日、ロサンゼルスで唯一(?)というワイナリー、サンアントニオを見学に行きました。
   
 このワイナリー、LAのど真ん中といっていいほど、中心部に近いところにあり、驚きました。
  

 壁に、サンアントニオと書いてあるのですが、分かりにくいかなぁ…
   
   

 結構、広くて豪華な入り口の門。
   
   

 いろいろな賞を受賞しているようでした。
  
 その中に、先日行ったサクラメントのCal ExpoのState Fairでも賞を取っていることがわかり、一気に親しみが湧きました。
  
  

 スッゴイ大きなワイン樽。右の方の樽には、丁寧な彫刻がされています。
   
   

 最初、こちらの部屋に入って、ワイナリーの紹介ビデオを見せてもらいました。
  
  

  
 ↑こちらの部屋は、湿度を保つため、水が噴霧されていてミスト状になっていました(床が濡れているのが分かるでしょうか)。サンフランシスコの北にあるワイン・メッカのナパソノマのワイナリーをいくつか見学したことがあるのですが、このような方法で保存しているところはありませんでした。(専門家ではないのでわかりませんが)こちらのワイナリーの特徴ではないかと思います。
  
  

  
  
 品質管理室(↓)
  

  
  
 ビン詰め用の機械(↓)
  

   
 見学した日は残念ながら、稼動していませんでした。
   

  
 こちらから、ビン詰めされたワインボトルが出てきて、流れていくのでしょうね、きっと。
   

  
 そして、最後は出荷場です。
  

   
 この日は運転手ではなかったので、ワインを試飲することができました。試飲させてもらったのはState Fairで賞をとった2008年もののワインでしたが、とても美味しかったです。