困ること



日常生活をおくる上で、困ることっていろいろありますね。


先日、登録していたサイトのパスワードが突然変更されていて大変困りました。
パスワードって、基本登録した人が変えるものだと思っていたのでビックリです。
問い合わせ先に聞いてみると、パスワードは定期的に変わっているので、随時確認して下さいということでした。他人がするパスワードの変更をどうやって自分が確認したら良いのか、全くわかりませんでしたが、なんとかなりました。不思議です。



さて、
3月は春が近づくとともに、就活も本番ですね。就活と言えば、就職氷河期を思い出しますが、現在は売り手市場ということで、学生さんが有利ということみたいです。有利といっても必ずしも自分が入りたい会社に自由に入れる訳ではありませんし、学生時代に自分がやりたいことが明確っていう訳でもないので、明確ではない部分もあるとは思いますが、有利って言われてます。


こういう有利な時期に就職活動をした方が就職しやすいのか、氷河期みたいな時に入った会社の方がのちのち頑張れるのか。どうなんでしょうか。


それにしても、就職活動で大切なのはどうも靴みたいですね。いつもよりもたくさん歩かなければいけないかったり、慣れないヒールを履いたり、きちっとしていないと印象が悪いみたいです。この前、ヒールに慣れずに困っている学生が多いという記事を読みました。


みなさんもよい靴を探してよい就職活動や卒業式、入学式、そして春のお出かけを楽しめるようにしたいものです。





お洒落靴を見つけてみよう。