LA(その4)

 次に、LAのサンタモニカ地区(UCLAからだと南に行ったところ)にあるサード・ストリート・プロムナード(3rd Street Promenade)に先輩に連れて行ってもらいました。
   

 ここの通りは、いろいろなブランドショップやオシャレなお店が軒を連ねる名所の一つだそうです。
  
 この通りには、日系大手コンビニの一つ、ファミマがありました!

 中は半分は(売られているものや陳列方法などが)日本のような感じになっていて懐かしく思いました。それに、お店の中がとても綺麗だということが一番印象的でした。サンノゼにも進出して欲しいと思いました(もしかしたらあるのかも知れませんが、今のところ発見していないです...)。
  
 行った日がたまたまファーマーズ・マーケットが開かれる日だったため、新鮮な農産物を見て回りました。以前のエントリーで、サンノゼのジャパンタウンで開催されるファーマーズ・マーケットを紹介しましたが、こちらの方が大規模で驚きました。お客さんもたくさんいて大変賑わっていました。
  
 ファーマーズ・マーケットでは農産物だけでなくカキなどの海産物も売られていました。

 その場で殻を剥いてもらい、生カキを食べました。とってもおいしかった〜!
  
   
 お昼は、このサード・ストリート・プロムナードにあるオシャレなカフェ、monsieur marcel cafeに行きました。

 この写真ではなかなか雰囲気が伝わらないと思いますので、このカフェの写真が載っているサイトにリンクを張っておきますね、(その1)(その2)
  
 食べたのはこちら(↓)

 かなりボリュームがありました。ちなみに、これ、一人で全部食べたわけではありません。一緒に行ったみんなで注文したもの全部を撮影したものですから。